岩国市の不動産のことなら東洋地所へ

信頼のおつきあい 株式会社東洋地所
買いたい方 借りたい方 売りたい方 貸したい方 不動産お役立ち情報 会社情報お問合せ

貸したい方

管理について

建築相談、家賃設定、入居者募集から家賃の集金、クレーム対応、退去・敷金返金まで 弊社の物件管理システムによってわずらわしい賃貸物件管理をオーナー様に代わって行います。

また、ご要望があれば、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナー、司法書士、税理士等の専門家によるオーナー様の将来設計のサポートといった地元密着のいわゆる“街の不動産屋さん”のレベルを超えたサービスのご提供も行います。

もちろん、管理は他の業者に依頼しているが、空き物件に入居者を付けてほしいといったご要望にも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

賃貸管理サービスの流れ

相談業務

新築又はリフォームに関する相談、業者の手配、賃貸条件の設定、その他関連事項に対するご相談を承ります。

 

管理委託契約

管理委託契約書に基づく管理業務
オーナー様のご要望に応じて管理体制の範囲を選択頂けます。

 

入居者募集活動

募集活動(広告、看板)
各不動産業者への情報公開
弊社ホームページ掲載

入居者の募集

ほぼ建物の着工と同時に、入居者募集を開始いたします。

インタ−ネットへの掲載

インタ−ネットで物件を探されるお客様が増加している中、
情報を随時更新し、入居率向上に向け努力します。

入居の審査決定

厳正なる入居審査を行ないます。

  • 本人確認(勤務先、免許証、健康保険証等)
  • 保証人確認(印鑑証明、健康保険証等)

入居者のチェック

入居者本人はもとより、保証人に対しても厳正な調査を行います。

契約代行

  • 契約書作成、締結
  • 使用規約の説明
  • 申込金、賃料、敷金等の受領
  • 更新契約、定期借家契約

契約内容を細かく説明し、契約違反者を出さないように努力します。
更新又は、再契約の際には本人及び保証人を確認し、契約違反、事故等を未然に防ぎます。

保険の完備

借家人賠責、個人賠責保険等の加入
賃借人の入居時の保険加入・更新はもちろんオーナー様の賃貸物件本体の保険等の対応、事故処理の対応を弊社にて手配致します。

入居者サービス

電気、水道、の手配
入居時のお客様サービスとして弊社にて、電気、水道等の手配を致します。

家賃入金管理

オーナー様指定口座へ振込
精算書後日発送
オーナー様を代行して毎月賃料の集金を致します。

家賃集金

家賃滞納チェック
未収賃料の催促及び集金

家賃の集金

万一未収が出た場合、オーナー様を代行して督促集金業務に当たります。

入居者及び物件管理

巡回による外観点検、鍵の管理、車庫証明の代行、入居者等の苦情対応及び処理、契約違反の管理処理、近隣からの苦情処理、緊急時の対応、ゴミ処理の指導

家賃交渉,契約更新など

家賃交渉、契約更新時の入居者との難しい折衝及び手続きを代行しオーナーの利益を守ります。

入居者の苦情処理など

入居者の規約違反、入居者同志、町内会とのトラブル、入居者からのクレームに対してはオーナー様を代行して速やかに処理します。

入居者退去

退去時のルームチェック
修理費負担分の分担交渉
修理の手配、鍵の交換
敷金精算返金

退去精算

賃貸業で一番トラブルが、多いのはこの退去精算業務です。

オーナー様を代行し、弊社が速やかに対応します。

お問合せはこちらから

フリーダイヤル 0120-242468

株式会社 東洋地所
〒740-0022 
山口県岩国市山手町1-1-14
TEL:(0827)24-2468
FAX:(0827)22-6828